子供の地雷を踏んでしまった時の正しい対処法

こんにちは!

 

ゆうすけです!

 

今回は

地雷を踏んでしまった時

正しい対処法

をお伝えします!

 

これを読むと

子供を怒らせない

方法を知ることができます!

 

それによって

子供も態度が変わって

親子関係は良くなります!

 

f:id:igaguri1066:20220926231042p:image

 

逆にこの方法を知らずにいると

親子関係が悪くなり

全く会話がなくなる

かもしれません。

 

そうなりたくないですよね?

そんなあなた!

是非読んでみてください!

 

ひょんな事から

知らず知らずのうちに

子供を怒らせてしまった、、 

 

そんな経験ありませんか?

 

僕自身も子供の頃は

よく親に対してイライラ

していた経験があるので

結構多いかと思います

 

この前このような

悩みを持つママさんに

この対処法を教えて

実践してもらったら

 

子供と喧嘩する事が少なくなり

親子関係は良くなりました!

 

そんな対処法を

お伝えします!

 

f:id:igaguri1066:20220926231329p:image

 

それは

素直に謝ること

 

あなたは地雷を踏んだ時

きちんと謝れていますか?

 

自分は悪くないと意地を張る

これでは子供も不信感を持ちます

 

悪いことをしてしまったら

誠意を持って謝る

これが大事です

 

まずは何が悪かったか考える

これを意識してみましょう!

 

お互いに熱くなっている場合は

少し冷静になる時間をとるのも

効果的です!

f:id:igaguri1066:20220926231529j:image

これを実践すれば

子供を怒らせてしまう事が減り

親子関係はよくなっていきます!

 

まずは

自分の非をしっかり認める

ここからやってみましょう!

 

ぜひ実践してみてください!

 

今回は以上です!