ストレスを溜めない反抗期の子育て

こんにちは!

 

ゆうすけです!

 

今回は

ストレスを溜めないための

反抗期の子育ての方法を

お伝えします!

 

これを読むと

あなたの子育てによる

ストレスが減ります

 

それによって子育てが

楽しめるようになります!

 

f:id:igaguri1066:20221002044328j:image

 

逆にこれを知らないままだと

ストレスを溜め込みすぎて

子育てが辛くなっていくかも

知れません

 

なの最後まで読んで

ストレスから解放されましょう!

 

子供が学校で問題を起こす

家で暴言を吐く

 

からしたら

あんなに素直で可愛かったのに…

どうしちゃったんだろう

 

f:id:igaguri1066:20221002044550j:image

 

こんな風に考えて

不安になること

結構ありませんか?

 

僕が親に聞いてみたら

実際ものすごく悩んで

いたそうです😅

 

そんなストレスMAXの

僕の親でしたが

この方法を実践したことで

 

子育てのストレスから解放され

子育てを楽しめる余裕まで

GETできちゃいました!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

 

 

 

 

それは

あまり考えすぎないこと

 

あなたは子供の

行動や言動に対して

色々と考えすぎて

いませんか?

 

反抗期の子供といえば

人間として成長する時期

自我が強くなり自分を持つので

反抗的になります

 

これを親が抑えつけると

余計に反抗心が強くなること

が多いです

 

なので

何を言っても聞かないし

常に機嫌が悪い

そういうものです

 

そう考えると

どうしようもなさそうですが

案外これは

時間が解決してくれます

 

だからこそ

親は心配しすぎずに

堂々と構えて

 

はいはいまたですね♪

くらいの気持ちを

持つことが大切です!

 

f:id:igaguri1066:20221002044849j:image

 

これができる様になると

親はストレスが減って

子育てを楽しむ余裕ができます!

 

これからは

大丈夫なんとかなるという

楽な気持ちを持つ

意識をしてみましょう!

 

ぜひ試してみて下さい

 

今回は以上です!